星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

メルヘンフォーレスト

本日1月28日発売の任天堂Switchのゲーム『メルヘンフォーレスト』というゲーム。

ずっとお山籠もりしていたパートナー君は、このゲームのBGMを4曲作ってました!


ゲームと一緒に[メルヘンフォーレスト]のオリジナルサウンドトラックも発売されるそうで、CDの中には3曲収録されています✨

05冒険の手引き
12何を作ろうかな
17星霊輪廻曲

の3曲です✨

YouTubeに視聴版が出てますので、聴いてみてね❤

https://m.youtube.com/watch?v=ph9ZEcoGck0&feature=youtu.be





私は、ゲームほとんどした事がなくて、チンプンカンプンですが、昔のインベーダーゲームみたいなのと違って、種類にもよるのかもーですが、今のゲームって、まるで物語や絵本を読んでいるような、映画を観てるような感覚なのですね!

創る側を見ていると、シナリオを描く作者の世界観、イラストレーターさん、作曲家さん、そしてプログラミングしてゆくエンジニアさんのような技術。。。


いろんな要素が入り込んで表現されてゆく、かなりクリエイティブなものなのだなぁーと側で見ていてゲームに対しての見方が少し変わりました。


やり過ぎて現実が疎かになっちゃうようだと困るけどね(笑)





興味ある方は、詳細がパートナー君のホームページにありますので、どうぞー♪

時の案内人
https://timelessberry.com/blog/1389