星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

2022年♪

あけましておめでとうございます!

2022年の新しい年が始まりましたねー
結婚して初めてのお正月となり、思い出深い年越しとなりました。

私達の自然農の田んぼで育ったハッピーヒルの餅米で鏡餅をつき。
田んぼの稲藁で注連縄も無事に作り、自然農仲間のお家で杵と臼で古代米のお餅つきにも参加させて頂き、大掃除も何にも出来てはないけれど、とっても充実した年末でした。


鶏さん達も一緒に北九州の実家へ帰省して、初めて一緒に新年を迎えました。

元旦には、20人以上集まった親戚達に結婚のご報告もし、大賑わいの時間。


きっと、慣れない大家族状態に彼も疲れ果てただろうなぁーと思います。


年末から、心の中で芽生えていた想いが新しい年を迎えて、はっきりと道筋が見いだせてきた気がしています。

この想いを大切に2022年を丁寧に生きていきたいと思います。


本年もどうぞ、よろしくお願いします!



f:id:hikarinowa1123:20211230100138j:plainf:id:hikarinowa1123:20211231114959j:plainf:id:hikarinowa1123:20211231113911j:plainf:id:hikarinowa1123:20211231115101j:plainf:id:hikarinowa1123:20220101101535j:plainf:id:hikarinowa1123:20220101101412j:plainf:id:hikarinowa1123:20220101101231j:plainf:id:hikarinowa1123:20220101073530j:plainf:id:hikarinowa1123:20220101122413j:plain
f:id:hikarinowa1123:20211231213155j:plainf:id:hikarinowa1123:20211231175054j:plain