星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ソワソワの春の陽気✨

今日は、ひさびさに雨上がりのお山に🌲

お味噌作りが始まると私は、なかなかゆっくりお山に上がれなくなって、「星のしずく」での準備の日々になってしまいます。

だけど、立春を過ぎるとやっぱり暖かく春の気配が漂ってきて、ソワソワソワソワ。。。

ウコちゃん達は、毎日卵を産み始め、日なたぼっこしたり、砂浴びしたり、気持ちよさそうーにしてます🐔

でも、そこお風呂じゃなくて花壇なんですけど。。。(笑)


原木から椎茸も出てきてるし、葉物野菜達は菜の花を咲かせる準備を始めてる。


木々は芽ぶき、梅もクリスマスローズ沈丁花も蕾が膨らんできてる✨


蜂達も飛び始め、蜂蜜の香りが漂い始めた。


分蜂の巣箱の準備を始めなきゃ!

苗木を植えないと!

薪集めも🌲✨椎茸の原木の玉切りも待ってる🍄

種まきに野草摘み🌱

お山に行きたくてソワソワソワソワしてくる(笑)


まだまだ、3月末までお味噌作りは続くのに。。。


暖かくなってきて身体も動きたくなってるんだよね🎶
お味噌の合間に少しづつ進めようーっと❤


今日はバレンタイン🎶


ひさびさに2人でゆっくりランチしに行ってきました❤

行ってみたかったお店が二軒ともお休み。。。で、前に行って美味しかったインドカレー屋さんに😄

美味しかったけど、食べ過ぎでお腹パンパン。。。😅

やっぱり、インドカレーは手で食べた方がうまい🎶