星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日cake✨

旦那君が私のお誕生日にーと菜食料理人の江田有志君にオーダーしてくれていた birthday cake を有志君が届けてくれました❤


有志君、ずいぶん前からイメージを膨らませて考え、試行錯誤してくれてたみたいで、箱を開けてみてビックリ!!


現れたのは工房名の「星のしずく」にちなんだ綺麗な星形のcake✨✨

 


五角形ではなく六角形なのは、ハートチャクラのヤントラの形にするためだとか!


しかも、小さなヴィーガンホワイトチョコレートの星が年の数だけ散りばめられていました😆✨

このチョコレートも自分で配合して作って、星形に抜いたとか!

そして生地には、うちの田んぼで育ったお米の玄米粉を使い、インドの伝承医学アーユルヴェーダのドーシャでは肉体がピッタ体質(火の性質)の私にーと、それを中和させる性質を持った食材やハーブ達を使ってくれてました✨


カスタードが大好きなの!って言ってたのを覚えててくれて、外側のクリームは、カボチャで黄色を出したヴィーガンカスタードクリーム❤

 


時間をかけて、丁寧に細部まで私の事を思って心を込めて作ってくれた気持ちが溢れていました😭

 

特別な一期一会のオリジナルcake❤


この星形のチョコレートを食べる度に1つ1つ重ねられた年の事を思い返す時間になりました✨


トーキングサークルのように、これまでの人生を振り返りお話する時間✨


ゆっくりとcakeを味わう度に溢れる光のような波動が、心身の隅々まで行き渡るようでした✨✨


そして、翌朝の気功の時間✨
ずーっとエイナゥディのピアノ曲が身体の中を流れてる!


あー、これは有志君だなぁ✨
有志君の光をたっぷり味わって1つになってるのだなぁーと思って、その事を話したら、エイナゥディのピアノ曲を聴きながら作ったって(笑)


そして、その翌日にもう半分のcakeを食べて気功をしたら、これまでにないほど、ゆっくりゆっくりと動き1つ1つを丁寧に丁寧に感じ味わいながら集中して気功が出来て、あーこれも有志君の有り様なのだなぁーと思いました✨✨


こんな風に作ってくれたんだなぁーって、本当に有り難かった✨


なんて幸せなお誕生日なのでしょう❤


作ってくれた有志君✨
オーダーしてくれた旦那君✨

本当にありがとう❤