星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

初稲刈り🌾

田んぼの水が抜けてたので、水対策しに行ったら、早稲の黒米が熟して倒れはじめ、雀にも食べられてたので、急遽稲刈りにー🌾

 

今季初稲刈り❤

いろんな種類の稲がランダムに出穂していて、とっても美しくて、うっとり✨✨

 

畦の四種類の大豆も里芋も元気に育ってました🌱

大豆達の鞘も膨らみかけていて、立派✨✨

どこでも一緒の烏骨鶏の雛の風ちゃんは、稲刈りしてる間は畦で草を食べつつお散歩🐥

刈ったそばから稲も食べてる(笑)

今年は台風の影響が少なかったので、横倒しになってる稲もなく、割と順調な感じです🎶

 

明日は刈った黒米を掛け干しかな🌾