星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

リフォーム開始✨

お彼岸に入り、もうすぐ秋分
そんな中、思いがけず今日からお隣さんのリフォーム工事が始まりました!

 

ああして、こうしてーと構想は練ってたものの、材料はどうするか?大工さんには入ってもらうか?いつ頃から?。。。と、なかなか具体的に決まらず、少しづつ製材所への問い合わせや材料の購入を進めたり、建築家の友人に相談したりーって日々が続いてました。


それが、今日、建築家のお友達の紹介で現場を見に来てくれた大工のヒロさんと話してたら、あれよあれよーって間に、合板のフローリング材の解体作業まで終わってしまった。。。


どうするかの相談に来てくれてたのに(笑)

秋分には、何にもないまっさらな状態になっちゃいそうーーー✨


宇宙の采配は、秋分に合わせてのそんなタイミングだったのね。。。


さぁ、明日から自分たちで解体作業進めてゆきます!


今季のお味噌作りは、新しい床材のお部屋で出来るかな❤


手を入れたい場所は、盛りだくさん。

少しづつ少しづつ愛着ある場所になってくといいなぁー 🎶

解体作業中も風ちゃんは、ずっとついて回ってて危ない危ない😅