星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

電磁波対策

今日は、とっても寒く吹雪いた1日でした✨

カウンターに座って書き物をしてたら、カウンターの下に冷たい風が吹く感じで足元がとっても冷える😭

そうだ!と、アルミコーティングされた断熱シートを足元の窓に貼る事にしました✨

 

お陰でカウンターぜーんぶ外して綺麗に掃除も出来て、窓拭きも出来て、スッキリ✨

年末大掃除になった(笑)

 

 

ちょうど今は冬至のイニピィ期間中✨


今回のイニピィでは、まるで子供のように後先の事を考えたり、効率を計算したりせずに、気の向くままに好きなように行動してみたら、どうなるのか?を試してみる事にしたのです✨

9日間の試み❤

散らかってたって、中途半端で終わってもいい!とにかく好きなように思うようにやってみる✨

 

秋分のトーキングサークルの時にお友達が持ってきてくれた電磁波測定器✨✨

「星のしずく」もお隣の家「アナーハタ」もお山も、みんな測定器で図ってもらいました✨


なんと!電信柱のバケツのようなモノや黒い四角いものから、かなりの電磁波!!

電信柱の近くの部屋は、音が鳴りっぱなしでした😅

遠く離れるとだいぶマシにはなりますが、高性能のその機械は、どこからどの方向に電磁波が影響してるのかも分かる機械。

方向もあるのですねー

こういうラインで危険だねぇーって、現状把握。

そのラインでは寝ない方がいいよね。

この部屋は安全だね。とか。

そして、よくある車のフロントガラスに置くアルミコーティングの日除けを間に挟んでみると、ずいぶんマシ!!

おー✨✨
アルミシートは、電磁波を防いでくれるんだー

この方向から電磁波が来てるから、ここにアルミシートで対処したらいいよね!と話してたのです✨✨


で、リフォームの時にお世話になった大工さんがちょうど持ってた断熱シートにアルミ加工してたから、スマホにクルクル巻いて試してみたら、電話が繋がらない!!!

これは、使えるねー✨✨となり、対策用に準備してたのです❤


何十かにクルクル巻かないと電話が繋がらないほど遮断はされないけど、一枚でもずいぶんマシにはなる。


なので、カーテンの裏に縫い付けて、寝る時はカーテンを閉めて寝ればいいなぁーと思ってたら、「縫い縫い」の先生からカーテンに縫い付けなくても、レースカーテン代わりにクリップで留めてぶら下げたら?とアドバイス🎶


と、前置きが長くなりましたが、そんな経緯があって、カウンターの足元の対策とレースカーテン代わりに断熱シートをぶら下げてみました✨✨

 

旦那君が昔使ってたオーガニックコットンのカーテンも部屋の窓のサイズに「縫い縫い」の時に縫い直したので、この際付け替えて初使用❤

 

 

そして、枕元に近いコンセント周りにもシートを二重にしてガード✨✨

断熱シートでもあるので、暖かいし一石二鳥でした✨✨

その後、旦那君も電磁波測定器を購入したので、どの位違うのか図ってみます🎶

体調や睡眠の質も違ってくるかなぁー


さすがにお山は誰も住んでないだけあって、高周波電磁波はなかった(笑)

電信柱も高周波は大丈夫でした✨


それでも低周波はコンセントとか電化製品から出てますもんね。

でも、その辺は分かりやすいから対策もしやすい✨


どんどんキツくなっていってる電磁波✨

うちに来られる方々には、ワークショップ中も含めて、スマホの電源を切って頂くか機内モードにして頂けるようにお願いしています✨

私は電磁波酷いと頭痛や吐き気がしてくる。。。


かなりの人数がみんなスマホを持って集まると、すごい事になるので。

実態を把握して、上手に使ってゆけますようにー✨✨


分からない時は、気軽ににゃんこ先生に聞いてね🐱